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コスモゴールドカード
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問いをクリックすると答えが表示されます。
■ コスモゴールドカード(Cosmo Gold Card)について
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Q :
コスモゴールドカード(Cosmo Gold Card)とは?
A :
お得な料金で高音質な国際電話はもちろん、無料国際電話サービス、日本国内携帯電話から海外への国際ローミング(着信転送)サービスまで 便利で多様なオプションサービスをご利用いただける新しいスタイルのリチャージ式(一枚のカードで繰り返しご利用可能)プリペイド国際電話カードです。
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Q :
コスモゴールドカードを手に入れるには?
A :
当サイト内のコスモゴールドカード「お申込みフォーム」にて、24時間自動でお受付けしています。フォームに必要事項をご入力の上お申込みください。郵送の場合は、通常お申込みの翌営業日に普通郵便でお送りします。尚、お申込みはお電話でも受け付けております。当社営業時間帯(平日9時~18時)にお客様センター(03- 5545-1080)までご連絡ください。
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Q :
有効期限はあるの? いつまで?
A :
コスモゴールドカードにご入金いただいた日時から起算し、「1年間有効」となります。
なお、有効期限についてはご入金毎に1年間延長されますので安心してご利用いただけますが、万が一残高が残っている状態で有効期限が切れてしまった場合などは、直接当社お客様センター(03-5545-1080)までご連絡下さい。
*カードの未使用分残高のご返金はおこなっておりません。
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Q :
コスモゴールドカードは5000円のだけ? もっと安いのはないの?
A :
コスモゴールドカードは5000円、3000円、2000円の三種類となります。 (ご利用の際の通話料金は変わりません)
■ 利用方法
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Q :
どの電話機からでも利用できるの? かけ方は?
A :
日本国内のどの電話からでもご利用いただけます。但し、電話機によって各専用のアクセス番号がありますので、詳しくは当社ホームページの
「通話方法」
をご覧ください。
*お客様とご契約キャリアのご契約内容によってご利用いただけない場合もございます。詳しくはご契約キャリアへ弊社のアクセス番号にかけられるかどうかご確認下さい。
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Q :
海外へFAXは送れるの?
A :
はい。ご利用可能です。ご利用の際は「発信者番号登録サービス」機能を利用すると便利です。 但し、国内の一部FAX機種によってはご利用になれない場合がありますので、予めご了承ください。
また、有料アクセス番号でご利用の際は、FAX機器に「ポーズ」の機能が必須となりますので、事前にご確認ください。
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Q :
「ワン・ステップ・コーリング」ってなに?
A :
「ワン・ステップ・コーリング」は携帯電話からご利用いただけるサービスでアクセス番号から相手先の番号まで一度に入力してお掛けいただけるため、入力した番号を端末のアドレス帳などにご登録いただける為、アナウンス中の番号入力の手間が省ける便利なサービスです。 ご利用にはまずお客様の携帯電話番号のご登録と携帯端末の番号通知設定が必要です。
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Q :
国内にもかけられるの?
A :
国内通話のご利用も可能です。 ただし、発信元のお電話機の設定に関わらず、おかけになった相手方のお電話機に番号表示がされない場合がございます。
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Q :
カード番号の入力が面倒!もっと簡単にかけられる方法は
A :
カードをご利用になるお客様のお電話機(発信元)の番号情報をお手持ちのコスモゴールドカードに登録することによって、以降アクセス時のカードID番号入力をする手間を省くことが出来るサービスです。
ご自宅の固定電話と携帯電話など、一枚のカードには複数個の番号のご登録が可能となっておりますのでサービスのご利用でさらに便利にお使いいただけます。 (何枚ものカードに同じ電話番号を重複してご登録いただくことは出来ません。) ご登録は、お電話番号別にサービスご利用手順に沿ってお客様が直接おこなっていただくか(発信者番号登録サービス)、もしくは当社お客様センター(03-5545-1080)までご依頼くだされば担当者が代理で処理をさせていただきます。なお、不特定多数の方や第三者の利用が可能なお電話番号(寮、店舗、会社などの電話)については、カードご利用に重大な問題が発生する可能性がございますので極力ご登録をお避けください。
■ 支払い方法
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Q :
支払いはどこでどのようにすればいいの?
A :
当サービス指定のコンビニエンスストア6社にて、スマートピット決済サービスを利用したお支払いまたはクレジット決済のネットチャージがご利用いただけます。スマートピット決済のお支払いお手続きは、コンビニエンスストアによって“専用機器を利用する”か、“レジで直接お支払い”かの二通りの方法に分かれます。最寄りのコンビニエンスストアがどちらにあたるかまた、ネットチャージについては、当サイト内「カードチャージ方法」にて詳細をご確認ください。
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Q :
支払いの金額設定はどうなっているの?
A :
カードの額面価(5000円,3000円,2000円)の単位でのお支払いが可能となります。
例えば、お持ちのコスモゴールドカードが5000円の額面価のものならお支払いの単位は5000円となり、5000円および、その倍数の10000円,15000円のチャージが可能となりますので、ご希望の金額に応じてお手続きいただくことができます。
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Q :
銀行や郵便局、クレジットカードでの支払いはできるの?
A :
残念ながら、銀行,郵便局などの金融機関からのお振込みはお受けしておりません。
コスモゴールドカードにつきましては、指定コンビニエンスストア6社または弊社HPからクレジットカード払いが可能となります。
なお国際電話のご利用を“銀行振り込みで”希望される方は、当社「コスモゴールドサービス」(会員登録式サービス)にて承っておりますので、当サイト内「コスモゴールドサービス」をご参照ください。
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Q :
残高が無くなった場合はどうすればいいの? 同じカードで残高を追加してカードを繰り返し使うことはできるのかな?
A :
何度でも複数回の追加支払いが可能です。
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Q :
残高が残っているけど、追加でお支払いできるの?
A :
残高と関係なく、何度でも複数回のリチャージ(追加お支払い)が可能です。
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Q :
料金を支払ったらすぐに使えるの?
A :
すぐにご利用可能です。但し、深夜システムメンテナンスなどにより、最大で5分程時間がかかる場合があります。
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Q :
支払った料金の払い戻しはもらえるの?
A :
いいえ。一度お支払いいただいた金額やカードのご利用残額など、お客様のご事情によるご返金はお受けできません。
ただし、当社システムに不具合が発生し正常にサービスのご利用ができなかった、というようなサービスのご提供自体に問題があったと判断された場合にはご返金をさせていただきますので、万一そのようなことがございましたら、当社お客様センター(03-5545-1080)までご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
■ 通話料金
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Q :
通話料金はどのように課金されるの?
A :
コスモゴールドカードは6秒課金で24時間同一料金です。(2009年8月24日、1分課金から6秒課金へ変更)
例えば4円/分の国へ1分30秒かけた場合: 6秒毎に0.4円課金され、通話料金は6円になります。
* HPの料金表は1分換算したものを掲載しております。
* Yahoo BBアクセス番号(050-1116-2580)から日本国内への通話のみ、固定電話着は3分課金、携帯電話着は1分課金です。
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Q :
時間帯や曜日によって通話料金は変わるの?
A :
終日一律料金です。 なお、365日均一料金なので時間帯を気にせずにいつでも同一料金でご利用いただけます。
通話料金はこちらへ
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Q :
有料ダイヤルとフリーダイヤルの通話料金はどう違うの?
A :
有料アクセスでご利用の際は、コスモゴールドカードの国際通話料金の他に、国内通話料金が別途各電話会社より請求されます。 無料アクセス(フリーダイヤル)は国内通話料金が0円でございますので、すべてコスモゴールドカードにチャージされる分以外に料金の請求はございません。
*国内通話料金はご契約の各通信会社へお問い合わせ下さい。
■ 通話時のトラブル
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Q :
言語選択を間違った時、変更するにはどうしたらいいの?
A :
お客様センター(03-5545-1080)にて変更できますのでご連絡ください。
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Q :
入金したのに電話をかけられないのはどうして?
A :
次のような場合が考えられます。
● 以前ご利用されていたコスモゴールドカードに、ご利用のお電話番号が登録されている可能性があります。その際は、新しいカードへご登録番号を変更する必要がありますので当社お客様センター(03-5545-1080)までお問合せください。
● 国際電話のかけ方が間違っている可能性がございます。ご利用方法をご確認の上、再度ダイヤルしてください。詳しくは当社ホームページの「通話方法」をご参照ください。
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Q :
発信者番号登録済みの電話機で、他のカードを使うにはどうすればいいの?
A :
ご利用いただけません。発信者番号登録の解除が必要でございますので、同一電話番号からのご利用は同じカードでのご利用をおすすめします。
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Q :
通話中に電話が切れてしまいました。なぜ?
A :
ご利用のカードの残額がなくなると、通話中に切れてしまいます。 残り通話分数が1分になるとアラームが流れますので、目安にしてください。
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Q :
固定電話(一般電話)より、携帯電話からかけた方が残高の減りが早いのはなぜ?
A :
通話料金はアクセスされる電話の種類及び、相手先によって、1分間の通話料金が異なります。詳しくはホームページの「通話料金」をご覧ください。
■ 付加サービスおよびその他事項
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Q :
カードをなくしたらどうしたらいいの?
A :
当社ホームページで再度「送付お申込み」をしていただくか、カスタマセンター(03-5545-1080)までご連絡ください。もし、なくしたカードのPIN番号がわかる場合は、カスタマセンターにお知らせください。
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Q :
アクセスをすると「使用中です」とガイダンスがながれます。どうしてなの?
A :
現在利用しているカードへ複数の発信者番号が登録されている可能性があります。状況を確認いたしますので、当社お客様センター(03-5545- 1080)までご連絡ください。また、当社システムの一時的な問題で、このような誤ったガイダンスが出る場合がございます。このような場合、実際に使用中にはなっておりませんのでご安心ください。 詳しい内容はお客様センターまでお問合せください。
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Q :
固定電話(一般電話)からアクセスしてカード番号をダイヤルしたのに、「カード番号を入力してください」というガイダンスが繰り返し流れます。どうしてなの?
A :
お客様の電話機がダイヤル信号で発信されている可能性があります。ガイダンスが繰り返されたら「*」を押すとプッシュ信号に変換されます。再度「カード番号を入れてください」とガイダンスが繰りされますので、Pin番号を入力して下さい。それでも改善されない場合はお客様センター(03-5545- 1080)までお問合せください。
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Q :
通話履歴はどうやったら確認できるの?
A :
当社WEBマスターもしくはお客様センター(03-5545-1080)まで通話履歴発行依頼をしてください。その際、必要なものは下記のとおりです。
1:お名前
2:お客様の電話番号
3:カード番号(Card ID Number)またはカード管理番号(Serial Number)
4:よくお掛けになる相手先のお電話番号(国番号+市外番号+相手先番号)
5:通話履歴の用途
6:ご希望の発行形態(FAXもしくはE-mail)
※通話履歴は過去3ヶ月まで発行可能です。
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Q :
通話中、カード残高がなくなりそうなときは知らせてくれるの?
A :
残額がなくなる1分前にアラームでお知らせします。
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Q :
リアルタイム国際電話ローミングサービスを利用する場合の条件は?
A :
docomoの場合は事前に「遠隔操作」サービスの申し込みが必要です。 詳しくは当社ホームページ「リアルタイム国際ローミングサービス注意事項」をご覧ください。
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Q :
コスモゴールドカードの販売代理店になるには?
A :
詳しくはウェブマスター(E-mail:webmaster@cosmobridge.co.jp)までお問合せください。
※お問い合わせのメールにはお名前、ご住所、お電話番号をご記入ください。
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